kawaguchi-shika’s blog

福岡県大牟田市にある歯科医師のブログです。歯を残す治療に力を入れて勉強しています。 歯科や健康に関する様々な情報を発信していきます。

院内勉強会を開催しました

皆さんこんにちは。

久しぶりのブログ更新となりました。

ニュースで大きく取り上げられていた「台風10号」が過ぎ去り、朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになってきました。

日の落ちる時間も短くなってきましたね。

 

川口歯科医院では、定期的な院内勉強会に取り組んでいます。

9月の勉強会では、「3M」の方に来ていただいて予防歯科について学びました。

 

f:id:kawaguchi-shika:20200912104540p:plain

3Mという名前を聞くと、ポストイットなどの文房具や家庭用の掃除用品がなじみ深いと思います。(僕も使っています!)

楽天市場】ポストイット 付箋 Post-it 700SS-NE 強粘着 50mm×15mm 蛍光3M 住友スリーエム 付箋:文房具と事務用品の太陽堂

実は医療用製品も多く作っており、歯科製品には沢山のユーザーがいます。

 

今回は、

歯科医院で行うプロフェッショナルケアの材料とご自宅で使う歯磨きペーストについてお話をして頂きました。

従来の歯磨き粉と比較して、3M独自の技術で予防効果を高める製品について学びました。

 

f:id:kawaguchi-shika:20200912113155j:plain

歯科医療では技術の進化が著しいので、日々の勉強が欠かせません。

当院ではあなたのお口の状態に合わせたケアグッズをご提案しています。

どんな物を使ったが良いか気になる方はご相談ください。