kawaguchi-shika’s blog

福岡県大牟田市にある歯科医師のブログです。歯を残す治療に力を入れて勉強しています。 歯科や健康に関する様々な情報を発信していきます。

院内新聞『立春号』お配りしています。📰

こんにちは。

川口歯科医院副院長の川口悟史です。

 

今週は寒気の影響で、冷え込みましたね。🥶

まだまだ肌寒い日が続きますので、お大事にお過ごしください。

 

テレビのニュースを見れば、「新型コロナウィルス」の話題が連日取り上げられています。

日本でも感染が広がっており、世界でもニュースになっているようです。

 

今回の院内新聞の内容は「感染症」をキーワードに『全身とお口の関係』についてお話をさせて頂きました。

 

f:id:kawaguchi-shika:20200219073542j:plain

院内新聞 立春

 

今年はインフルエンザの発症が例年より少ないようです。

これは個人個人が手洗いなどの予防を大切にされている結果だと思います。

 

歯に関連する「虫歯」・「歯周病」も予防ができる疾患です。🦷

皆さんの健康のサポートができるよう、これからも健康に関する情報をお届けしていきます。✨

 

川口悟史