kawaguchi-shika’s blog

福岡県大牟田市にある歯科医師のブログです。歯を残す治療に力を入れて勉強しています。 歯科や健康に関する様々な情報を発信していきます。

外科のスペシャリストに学ぶインプラント

先週の日曜日は博多でインプラントの研修会を受講しました。

 

当院で使用しているインプラントメーカー『ストローマン』のベーシックコースでした。

straumannpartners.jp

当院でストローマン製インプラントを使用している理由は

①歴史が長く、信頼がある

②骨となじみやすく治癒期間を短縮できる

③世界で1番使用されているインプラントで多くの研究が行われている

 

私の家族に使用するインプラントを考えたときに、世界で1番信頼と安心のある「ストローマン製」インプラントシステムを導入しました。

 

研修会では1日を通して、講義と実習がありたくさんの学びがありました。

実習では模型にフリーハンドでインプラントを埋入しましたが、左側が難しく何度か修正をしなければなりませんでした💦

Модуль для DWOS coDiagnostiX

当院ではストローマンガイドを必ず使用し、インプラント位置をプランニングしています。

より安全に正確にインプラント埋入手術を行うことができます。

 

研修会で得た知識を整理し、患者さんが安心できるインプラント治療を目指します。